猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

中村あゆみ「VOICE Ⅱ tears」

中村あゆみさんが歌う尾崎豊さんの「僕が僕であるために」をテレビ
CMでよく耳にするのですが、力強い歌声がとても素敵で気に入ってい
ます。私は世代的に両アーティストともにハマっていたので、彼女が
尾崎さんのこの曲を歌われるのはとても嬉しいことです。
YOUTUBEでPVも観たのですが、中村あゆみさんは昔と変わらず美しくて
驚きました。曲の世界観も壊すことなく、懐かしさと新しさを感じること
ができて何度も再生しちゃいました。この曲が発表されたのが1983年です
から、もう26年も経っているのですね・・・。当時、友達とよく聴いた
この曲が、こうしてまた大好きだった中村あゆみさんの歌声で聴けることは
感動的なことで、同世代の方も同じように感じていると思います。
YOUTUBEにあるPVは途中までしか見れないのが残念ですが、この曲は
6月24日に発売になったカバーアルバム「VOICEⅡtears」に収録されて
います。他に収録されている曲も名曲ぞろいで、かなりおすすめの1枚に
なっています。初回限定盤には「僕が僕であるために」の入ったDVDが付く
のでぜひ購入したいですね。当時からのファンの方や最近ファンになった方も
きっと楽しめるアルバムだと思いますので、ぜひ購入して名曲数々を聴いて
くださいね。詳しくはこちらのHPをチェック!!




思い出の映像をDVDで保存『VHStoDVD 4.0 Deluxe』

エコポイントが始まって、家電の買い替えを考えているのですが
昔撮ったビデオテープがたくさんあるので、ビデオデッキは残そう
かと思っていました。とはいえ、もう何年も前に購入した物なので
そろそろ寿命がきそうです。ここはいっそのことDVDにダビングする
のが1番だと考えたのですが、なんか難しそうで行動に移せていない
です。そんな時に、VHSテープからDVDへ簡単にダビングできる
VHStoDVDというソフトを知りました。サイトでソフトの説明を読んで
みたのですが、間単な操作でDVDダビングが出来るのでこれは良いと
思いました。しかもこのソフトは、DVDだけでなくBlu-ray、iPodや
PSPにも対応しているので便利なソフトです。
これなら昔撮影した子供の運動会のビデオや卒業式のビデオとか
残しておきたいので、ビデオをテープが劣化する前に保存できますね。
私たち親にとっても子供たちにとっても、大切な思い出が詰まったビデオ
なので、子供たちが大人になった時にちゃんと見れるよう
『VHStoDVD 4.0 Deluxe』を購入して早いうちに保存してあげたいです。


 BLOG TOP