猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

株式会社ジーケーラインがBPO事業を開始

この数年の間に経済の形も様変わりをして、企業の国際かも進んで
きました。大手流通企業や中小の工場なども、物価が安く雇用賃金の
安いアジアの国に拠点を移したりと目まぐるしく世界は動きました。
経済を急激に成長させた国も出てきて今までのような安い賃金での
雇用や材料の調達などが難しくなってきました。特に中国などの日本
との深い歴史問題などを抱えている国では、情勢の移り変わりで多くの
被害を受けることもあるのでリスク回避が必要になっています。
その中で注目したニュースが、株式会社ジーケーラインがフィリピンを
中心としたBPO事業を開始したというものです。今まで日本企業の多く
が中国企業へBPOを委託していましたが、チャイナリスクによって
中国からの撤退を進める企業が増えてきました。そうなるとコストも
リスクも少ないフィリピンへの委託が増えるのは必然だと思いました。
私たちの年代ですと、フィリピンは貧困が激しくインフラも整備されて
いない昔のイメージが根強いですが今は経済発展も進み工業誘致や
観光へも力を入れていてインフラも整備されています。このような
条件の良い国に委託する企業が増えてきますので、他社に遅れること
なく判断できることが国際社会を生き抜くのに必要なことだと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



 BLOG TOP