猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

この時期は何を食べても美味しく感じて、食べ過ぎてしまって困り
ますね。飲み会なども増えてくるので、暴飲暴食は控えるようにと
思いながらまた食べてしまいます。健康は食によって作られるもの
ですから、これからはなるべく体に良いものを選んで美味しく食べ
ようと思います。日本食にはお豆腐やお味噌汁など美味しくてヘルシー
なメニューが多いですよね。味噌や豆腐は大豆から出来ていますが、
食品向けに使用されている約70%の大豆がアメリカ産だそうです。
いまや日本の食卓はアメリカ大豆に支えられて、成り立っていると
言っても言い過ぎではないと思います。そのくらい大豆製品は日本食
には欠かせない食品ですよね。最近では輸入と聞くと拒否反応を起こす
方もいらっしゃると思います。日本は食の安全にうるさいですから、
どうしても不安になる方が多いです。その点でアメリカ大豆は徹底
した管理や流通システムがありますので、安全で安心できる大豆が
届くので感謝ですよね。特に供給が安定しているのは、家庭はもちろん
のこと外食産業なども多くの恩恵を受けていると思います。これからも
日本の食を守ってもらうためにも、私たちもしっかりとした知識を
持つべきですね。アメリカ大豆協会がYouTube上で公開している
モーショングラフィックス「SOY STORY 大豆のおはなし」は、よく
作られていてアメリカ大豆やアメリカと日本の繋がりなどを学べて
嬉しいですね。私たちの食生活も多くの繋がりがあって作られている
ことを知ることで、感謝の気持ちも今まで以上に感じることが出来る
とので多くの方に観て学んで欲しいです。
アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介するモーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



 BLOG TOP