猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

スポンサーサイト


300社超の中小企業を救ってきた企業再建専門税理士が、新著『9割の会社がやっていない 起死回生! 勝つための経営』を発売!

暑い日が続くおかげですっかり夏バテになってしまいました。今年の
お盆は旅行には行かず、家で体を休めることに専念していました。
これから仕事がどんどん忙しくなるので、体調を整えるのも大事な
仕事の一つとして遊びたいのを我慢です。
今年の夏の暑さは以前の夏より過酷に感じていて、お店の売上げにも
かなり影響があるように感じます。暑さのせいか客足自体も伸びず、
色々と見直ししながら耐えしのぐ状態です。
私が勤めているような中小企業ですと、ちょっとした見直しが大きな
動きをだすので一つ一つ報告が必要になってきます。その分の作業
時間が増えるのも体力を削る要因なのかもしれません。従業員の疲弊
によって利益を増やせるのも限界があるので、何かしら手を考える
必要が迫ってきていると思います。

以前からビジネス書を良く読むのですが、最近興味を惹かれたのが
「9割の会社がやっていない 起死回生! 勝つための経営」という
書籍です。勝つ経営を考えられた本で、会社を守り強い会社作りに
必要なことが書かれています。日本の中小企業は、良くも悪くも
社長のワンマン企業が今も多く残っています。今のようなグローバル
な時代ですと、そのような企業が生き残るのは難しいです。これから
の時代にあった経営に切り替えるのも経営者の責任であり、会社と
社員を守ることが自分自身を守ることにも繋がります。このような
役に立つ本を活用することで、勝つ経営を手に入れるチャンスが生まれ
ると思いますので多くの経営者や企業で働く方に手にとってもらいたい
ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



 BLOG TOP 


