猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ



メモ技術の最先端 マインドマップソフト「マインドマネージャー」

仕事で資料や企画書をデータでもらうことが多いのですが、内容が
不十分で結局は電話で説明を受けることがあります。私の方も企画書
などを用意することがあるのですが、説明がくどくなり過ぎて詰め込
みすぎになることがあります。あれもこれも書こうとすると、だんだん
頭の中がこんがらがってやり直りになることが多いので、今後のこと
を考えてマインドマップソフト「マインドマネージャー」の導入を
検討しています。「マインドマネージャー」は、視覚的・論理的に
情報を整理できるので必要な情報を理解しながら引き出すことが
できます。これなら双方とも時間の節約にもなりますし、知りたい
情報を的確に調べることもできますね。なによりPDF出力もできるので、
利用しやすいです。
仕事以外にも友達との旅行の計画表などにも使えるので、普段の生活
にも重宝しそうですね。私の場合だと、マインドマップを使って
ダイエット計画表を作りたいですね。食事の内容を計画することで、
無理なくカロリー制限ができると思いますし、食事の内容ごとに摂取
カロリーをデータに入れておけば、今後の食生活にも活用できます。
仕事や生活を便利にするためにも、マインドマップ発想法はぜひ
取り入れるべきですね。
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)

 BLOG TOP 


