猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

スポンサーサイト


2008年 自分を磨く資格と検定

将来のことを考えると資格の一つは取っておきたいのですが、
なかなか行動に移れないで居ます。2008年こそは自分磨きに取り
組もうと決意をしたので、色々と資格について調べたりしました。
今の仕事に活かせる資格も良いのですが、以前から興味のあった
漢字検定が良さそうな気がします。というのも、パソコンを多用
するようになってから変換になれてしまって、手紙や報告書など
手書きする時に漢字をど忘れすることが増えてきました。
資格や検定を受けるための勉強を続けるには、実用性と興味が必要
だと思うので漢字検定は今の私にちょうど良いです。
セブンアンドワイの本ストアでは、「2008年 資格と検定 特集」を
行っていまして役に立つ本が紹介されています。今の私の能力で
考えると準2級あたりを受けたいので、
漢字検定準2級まるごと対策問題集 東大生直伝! 2009年版
が役に立ちそうです。やはり東大生直伝と書かれているので目を引き
ますね。
私のように今年こそは、自分磨きを頑張ろうと思っている方は
ぜひ特集を見て自分に合った本を探してくださいね。

 BLOG TOP 


