猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

スポンサーサイト


全日本情報学習振興協会/暮らしのセキュリティ検定試験

ニュースを見ていると毎日のように、オレオレ詐欺や架空請求詐欺などの
犯罪について報道がありますね。私自身は、そんな詐欺には引っかからない
と思っていますが、家族のことを考えると他人事ではありません。
高齢者は判断力が衰えていることがありますし、電話の相手が自分の子供
だと信じこんでしまうと、やはりなんとかしようと考えるかもしれません。
家族の安全を考えると、しっかりとした知識と判断力が必要で両親にも
振り込め詐欺の電話などがあった時の対応を私が教えなければなりません。
ある程度の知識や情報はもっていますが、実際にそれを活用できなければ
意味がなく間違った知識も頭に入っているかもしれませんので、もう一度
勉強してみるのも必要だと思います。身に着けた知識が有効に使えるか
どうか検定試験で試してみるのも良いことだと思います。
「暮らしのセキュリティ検定試験」というものがあるのですが、
生活に降りかかる様々な詐欺や悪徳商法、交通事故や災害などについて
検定試験を通じて学ぶことができます。検定試験は全国15会場で行われ
まして、受験料は3,800円になります。サイトではサンプル問題が載って
いまして、結構勉強になりました。
家族を守るためにも、このような検定試験を利用するもの今後のために
なると思います。




 BLOG TOP 


