猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

スポンサーサイト


ペットのフィラリア予防・ノミ、ダニ対策に『ペットくすり』

私の実家では犬を飼っているのですが、それぞれ体質や健康状態が
違うので食事には気を使っています。下痢症だったり、皮膚が
弱かったとするのでそれぞれに合ったフードを探して与えています。
ただ皮膚の弱い子は、2年前から突然発症するようになったので
なかなか対策が大変です。アレルギー検査も受けたのですが、
直接的な原因は不明で食事療法を続けていくことにしました。
「ペットくすり」というサイトに皮膚疾患について書いてあるのを
読んだのですが、他の犬もやはりうちの犬のように突然発症すること
があるそうで改善に受けて方法が色々あるようです。
食事療法の他では経口薬を併用することも対策の一つで、
ペット皮膚病 に アトピカを改善に向けて与えるのもよいですね。
ペットも大事な家族の一員ですから、はやく快適な生活をさせて
あげたいので担当の獣医師に相談して決めてみようと思います。
あとはフィラリア予防やノミ・ダニ対策もしっかり行いたいですね。
フィラリア に フロントラインと対策予防をしっかりして
快適な生活をさせてあげましょうね。



 BLOG TOP 


