猫ぶろぐぱーつ

最近の記事

月別アーカイブ

クチコミLink

抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR

 

中古医療機器のかしこい選び方・買い方

 

ニキビ エステ攻略~車一台分費やした私の奮闘記~長い間ニキビに悩まされている方へ!

 

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

 

まとめ

スポンサーサイト


夏休みの自由研究・調べ学習に!8月開催、自然×食×授業をキーワードとした「学びの森ネイチャーフェスティバル」― 子供たちに向け、バンタン「自由をカタチにする」体験講座を実施―

夏休みの間に子供たちには、色々な体験をさせてあげたいと思っていて
ネットを使って調べていました。家族旅行や海水浴なども計画に入って
いますが、ほかにも体験学習のようなものも探しています。好奇心旺盛
なこの年頃のうちに、自然のことや環境問題などそれに社会のあり方
などを身をもって知ってもらい将来に役立てて欲しいと思ったのです。
最近は様々な企業が無料で参加できる企画を行っていますが、私が興味を
持ちましたのは8月20日から3日間にわたり開催される「学びの森ネイチャー
フェスティバル」です。バンタンの創造性開発プログラムの「自由を
カタチにする」体験講座で、子供たちの持つ創造性や柔軟性、個性などを
発揮できるとても有益な講座だと思います。社会に出るとどうしても
既成概念や型にはまったシステムにとらわれやすく、自由な発想を失い
やすいです。この経験が少しでも将来の助けになればなと考えています。
保護者の方や一般の方も対象として行われますので、頭の固くなって
しまった大人たちも良い経験になると思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


 BLOG TOP 


